しかない学生

しがない学生の独り言

七夕ですね。

今日更新してる人は殆ど七夕の話題を交えて書くんでしょうね。彦星はどこに居るんでしょうか。1年に1回しか会えないのはどーなのかとか恋愛観書き連ねたいところですが、僕に恋愛経験はありませんので何もいえません。友人と恋愛観話すと重いと言われるということだけ書いておきます。

星にねがいをですね。なんで七夕にお願いをするのかいささか疑問はあるのですがそれは置いておきましょう。短冊に何かかきましたか?去年の僕は「世界征服」とかいう月次なこと書いてしまったので反省しております。

そんな僕も今年は具体的な人名をしっかり書いて、更には所属まで書いてきました。短冊に。うん。投票してきたんです。

f:id:haluhilasouya:20160707191452p:plain

投票

期日前ではなく不在投票をしてきました(現在辺境ぐらし)。

案外むずかしいですね。投票って。今回は不在投票ということで不在投票セットを親から送ってもらっいました。

一週間ほど前に(不在で受け取れなかった)。送ってもらった後何してたかというと別に何をしてた訳でもなく、1回3日ほど前に行こうとしたんですけど、郵便局をすごい便利なものと勘違いしていた節が僕にあり、うまく受け取れずやっと昨日のよるに投票セットを手に入れたというわけです。

今を生きるのに全力な僕は特に候補者を調べることもせず過ごし、投票に行く前に携帯を充電してる間にパソコンポチポチ、調べ始めたわけですが…むっずかし

まずね、何言ってるかわからん。わかるけど差別化が難しい。この僕が入れるたった一票に大きな力がないことはわかりますが、力が少しあるのも事実。ちりも積もれば山となる。それが民主主義。

なんとかこっちかこっちかなというのに目星をたてていざ投票へ。

次回は投票会場よりおおくりいたいます(2つに分けるのに僕が一番驚いている。)