しかない学生

しがない学生の独り言

twitter趣味

僕にはtwitter趣味がある。皆さんはtwitterというのを知ってるであろうか?
Twitterツイッター)は、「ツイート」と称される140文字以内の短文の投稿を共有するウェブ上の情報サービス[3][4]である。アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.が運営する。〈wikipediaより〉

こういうものだ。140字という思う以上に短い(僕はその中で映画のレビューを書く窮屈さでこちらを始めたのだが)制限のなか試行錯誤し今を伝えるという楽しさがあるSNSである。

僕は案外マメな性格であるらしく、ほぼほぼ毎日ツイートを続けている。まあだがしかし義務感や毎日の決まり事として続けてるわけではなく、趣味として書いてるのだから豆とかそういうのではない気がする。

何だこいつ、自分の意見に一貫性のないやつだな。

要するに暇を持て余してるから続いた趣味なのだが他人から言わせると暇なのに良くそんなに書くことあるねと不思議らしい。

僕にとってのツイートは近況の共有より思考の共有という側面が強い気がする。1言しかかけないというのは一言で良いという事である。思いつきを書くには最も適しているのだ。

暇だから考える。考えるから思いつく。思いついたからツイートする。時々反応が返ってくる。これが楽しい。そんな趣味である。